しらぬいさんの日々あれこれ

日々の食事の備忘録とつぶやき

ぶりのカマ焼きが霞んだ夜

お買い得のぶりのカマがあったので焼いてみた。

我が家のグリルはココットプレート付きだけど、カマが大きすぎて蓋がきちんと閉まらず、心配で付きっきり。なので、他のおかずまで手が回らなかったのであとは適当に。

切っただけの野菜を「サラダ」と言い張るのはいつものこと。

 

そんな晩ごはんの日に夫がホタテの稚貝をもらって帰ってきた。

 

 

すごく大量!それもサロマ湖産♪

料理法が思いつかなかったので、全部酒蒸しにした。貝の大きさに対して貝柱がおおきく、そして甘みが強くておいしい。

こちらではサロマ湖産のホタテは珍しく、いつか食べに行きたいね~と盛り上がった。

 

 

あ・・・頑張って焼いたぶりカマの存在感、うす・・・。

 

 

お気に入りの花屋さんで買ってきたひまわりを飾る。

北海道の夏もそろそろ本気を出してきたようだ・・・。