しらぬいさんの日々あれこれ

日々の食事の備忘録とつぶやき

アスパラガスを買いに行ってきた

夕方の情報番組で(私は断然どさんこワイド派)、石狩地方の直売所が取り上げられていました。今が旬のアスパラガスが人気だそう。

やっぱり一度は行ってみんなんね~ってことで、行ってきました。

10分ほど前に着くと、もう15人ほど並んでる!慌てて列に並びます。開店時には70~80人ほど並んでいたのではないでしょうか。

それだけの人が開店と同時にアスパラガスコーナーに一直線。想像以上の人の多さにとりあえず手に持ったものを購入。でも、細かったので(安いけど)、再度、人だかりの中に突入しました。

 

ふぅ・・・。楽しかったけど疲れた。

 

私の戦利品。アスパラガスの他にわらびや春菊なども購入しました。

 

ばんごはんは「よだれ鶏」をメインにわらびの煮物、春菊の胡麻和えにしました。

アスパラガス、瑞々しくてあまーい。もう、これだけでごちそう。

 

これからの季節、北海道の美味しいものを探しにいろんな産直にいきたいわ。