しらぬいさんの日々あれこれ

日々の食事の備忘録とつぶやき

4月になりました

 

 

先日の晩ごはん。今の季節、マスが本当に美味しい。

お寿司は夕方のタイムセールで500円。このお値段にしてはネタがよくて、私はなんてお買い物上手なんだろう。

・・・って、自分で自分を褒める。

 

今の時期、本州だと薄手のスプリングコートを着ていたけど、あっという間に暑くなって、すぐに上着が必要なくなることが多かった。基本、車通勤だったということもある。

北国の春は寒いんだけど、こちらの人はおしゃれな人が多くて(それか、寒さに強い)、早い段階から薄手のコートを羽織っている人が大半だ。

薄っぺら過ぎず、年相応にきちんと見えて、でも、カジュアルな装いにも合うようなコートを探している。

なんて迷っているうちに、春から夏になってどうでもよくなり、来年も同じことを言ってそうな気がする。